お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

自転車大好きオットの自己紹介

自転車大好きオットです。

先日2019年の走り始めをしました。
年末から風邪を引いており、鼻水を垂らしてきましたが。いや~、子どもからもらう風邪はきついですね…

自転車大好きオット、自己紹介します

2011年からロードバイクに乗り始め、最初の5年間くらいは週1回のrideで一回60キロくらい走ってました。ここ2年くらいは定期的にイベントに参加するようになったので、週2回合計150キロくらい走っています。

愛車はTARMAC SL6

ロードバイクの写真

愛車写真

愛車はTARMAC SL6です。

東京に住んでいるので、走るコースは西側が多いです。好きなコースは神奈川県の宮ヶ瀬湖周辺や青根周辺です。

イベントはヒルクライムがメイン。昨年はエンデューロとロードレースデビューしました。

脚力ですが、中級ホビーレーサー級。ハルヒル49分台、富士ヒル1時間17分台、マウンテンサイクリング乗鞍1時間17分台です。

小さい子どもが2人いるので、基本的にRideは午前帰宅縛り。限られた時間で相対的に速くなりたいと思っています。

絶対的な速さより、相対的な速さ。
自分には天才的な才能がないので、絶対的な速さは他の人に敵わない。
でも続けていれば、昨年の自分より相対的に速くなれる可能性がある。

ロードバイクの魅力の一つに、長年続けられる点があると思います。

追記:ツマです。s-works ロードバイクの金額に驚愕…

今回の自己紹介記事を書くにあたって、情報収集と思ってアマゾンで値段を調べてみました。調べてみてビックリ!

SPECIALIZED(スペシャライズド) S-WORKS TARMAC DISC(エスワークス ターマック ディスク) ロードバイク 2016年
by カエレバ

中古でこの金額…フレームしか買っていないからこの金額とは違うよと横で言ってますが…フレームだけで40万円超えとは。