お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

iHerbでお買い物の話:マヌカハニー、おむつ用ゴミ袋

マヌカハニー、おむつ用ごみ袋、プロポリススプレーのおすすめ

見るたびに欲しいものが見つかるiHerb。今回は新着商品とリピート品を紹介します。iHerbではないのですがコストコで買ったプロポリススプレーもご紹介します。

認証のついたマヌカハニー:Manuka Doctor, Manuka Honey Monofloral, MGO 225+

Manuka Doctor, Manuka Honey Monofloral, MGO 225+

マヌカハニー

マヌカハニー

今まではManuka Doctorでは認証無しのものしかみつけられなかったのですが、今回新着商品に認証ありのものを見つけたので買ってみました。

マヌカハニー

とろりとしていました

前回購入したものよりもとろりとしていました。前回購入した時よりも強いMGO225+にしたので見た目も違うのかな?と比べてみました。

マヌカハニー比較

マヌカハニー比較

販売されているメーカーが違うのであれですが…MGO値が高いほうが濃い色でした。食べ比べた見た感じは特に変わらない気がしました。オットにも食べてもらいましたが違いがわからないと。違いのわからない夫婦です。

リピート品のおむつ用ゴミ袋:Summer Infant, Keep Me Clean、使い捨て紙おむつパック 75枚

Summer Infant, Keep Me Clean、使い捨て紙おむつパック 75枚

ゴミ袋のパッケージ

パッケージはかわいい赤ちゃん

袋は薄くてペラペラなのですが、袋自体にも香りがついていて、そこそこの防臭機能があるように感じます。

おむつごみ袋の大きさ

袋の大きさはMサイズのおむつとほぼ同じくらい

使用済みのMサイズ(まぁまぁ吸水しているもの)が、通常は2枚、頑張れば3枚分は入るので我が家ではまとまるまではねじって仮止めしながら使っています。袋には持ち手があるので、捨てるときに縛りやすいです。また、袋自体がペラペラなのでお出かけの時におむつポーチに入れていても全くかさばりません。

ただ、大きいほうをしたときにはニオイの漏れも心配なので、大をしたときにはBOSのゴミ袋を使っています。(どこで買っても金額が変わらないので楽天の買い回り等セールをしているときに買うのがお得かと💡)

おむつが臭わない袋BOS(ボス) ベビー用 箱型 Sサイズ(200枚入)【防臭袋BOS】
by カエレバ

BOSは一枚あたり約9.5円。に対してSummer Infantのものは一枚あたり約5.2円。大小、状況に合わせて使い分けています。

余談ですが…このおむつ袋は100円均一で買ったケースに入れて使っています。

袋の収納

おむつ袋の収納

パッケージのままだと袋が薄いこともあって何枚も重なって出てきてしまったり、プチストレスでした。セリアで買ったこのケースに入れたところ取り出しがスムーズにできるようになったのでとてもおすすめです。

コストコで買ったプロポリススプレー:Herba Land プロポリススプレー

コストコで買ったプロポリススプレー

コストコで買ったプロポリススプレー

iHerbのものでなくてすみません💦先日行ったコストコマヌカハニー、プロポリスの商品が数種類並んでいました。Manuka Healthの大容量のものもありましたよ!

今回買ったのはプロポリススプレーです。

Herba Landのプロポリススプレー

Herba Landのプロポリススプレー

アルコールフリーで子どもにも使えるとのことで買ってみました。何日か使っていますが何となく良さそうな…。

コストコ Costco プロポリススプレー 2本セット
by カエレバ

 

次回はiHerbでプロポリススプレーを買ってみたいと思います。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, プロポリス & ハーブ、高濃度、スプレー、1液量オンス(30 ml)

おわりに

iHerbでのお買い物は新規の方だけでなくリピーターのかたも紹介コードの入力で5パーセントオフになります!もしよければ「PSF850」お使いください。とってもうれしいです💛どうぞよろしくお願いします。