お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

庭やベランダでの水遊びが楽しくなるアクアプレイを買った話

プレゼントにアクアプレイを買ってもらいました、私が。
会員になっているおもちゃやさん、百町森の会報でも紹介されていて、段々と暑くなってきたこの季節に遊んだら最高に楽しいはず!と思いました。

アクアプレイどれを選ぶ?:我が家はアクアワールド!

ボーネルンド公式HPによると「アクアプレイ」とは生活に「水」が密接に関わっている北欧ならではのあそび道具。水をコントロールしながら船をすすめたり、流れをとめたりして遊びます。北欧ならではの運河の仕組みを遊びを通じて知ることができます。

そんな素敵なおもちゃのアクアプレイですが、いいお値段するのです。

組み立てが簡単で、折りたたんで持ち運びの出来るロックボックスでも1万円弱、コースを変更したり初心者から楽しめそうなアクアワールド、高低差のあるコースが楽しそうなマウンテンレイクだと2万円弱です。

当初は折りたたんで収納できるロックボックスを購入しようと思っていた我が家。でも購入された方のレビューを見ると、折りたたむのにも意外と力が要り、オフシーズンまでたたまなかったという意見がちらほら。
マウンテンレイクは公式HPでも完売してしまったということでアクアワールドを購入することになりました。

個人輸入?ネット通販?アクアプレイをどこで買う?

我が家は楽天のポイントを使いたかったので楽天のお店で購入しました。
本当はボーネルンドのお店へ買いに行きたかったですが、箱も大きかったので自宅まで届けてもらえて楽ちんでした。

アクアプレイのアクアワールド

2歳児がすっぽり入る大きさの箱

ドイツのAmazonで安く購入された方の記事をお見かけしたので、アメリカのAmazonで安く買えないかリサーチしてみましたが、日本国内で買うのとほとんど同じくらいでした。

今回、日本限定の「港で働く人」の人形がひとつついていました。

港で働く人の人形

港で働く人の人形

これは個人輸入すると付いてこなかったものかなと思います。

おわりに

アクアプレイについて語っていたら長くなってきたので続きます。

 続きはこちら↓

www.satsuki-life.com