お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

コロナ禍中でのiHerbでのお買い物と歯磨き粉の話

自宅で使っているシャンプーやオイル、デンタルフロスが残り少なくなってきて、iHerbでお買い物したい気持ちがむくむく。

コロナ禍のこの状況でもiHerbでのお買い物は出来るのか?

この状況でも買えるのかと心配していたのですが、大丈夫そうなので注文してみました。関わってくださっている方々本当にありがとうございます。

 少し前から発送元倉庫がアメリカから韓国に変わっていたのですが、今回の買い物も韓国から到着しました。

二週間位前に見たときは60ドル以上で送料無料(自動セレクト海外配送を選ぶ必要はあり)だったので、買い物のハードルが随分あがってしまったなと思っていたのですが、今週は40ドルになっていました。ころころ変わるのはなんででしょうね?

歯磨き粉について

今現在、我が家で稼働している歯磨き粉は全部で5つ。

f:id:rei_0109:20200504212001j:plain

iHerb等で買った歯磨き粉5種

ほとんどがiHerbで買ったものですが、ふと気がついたらたくさんの封の開いた歯磨き粉がある状態に。

GUM

iHerbでマヌカハニー+プロポリスの歯磨き粉に出会う前まで長らく使っていたもの。コストコで三個入りを買ってまだ残ってます。どこのスーパー、ドラッグストアでも手に入り、オットがiHerbのは高いから安いのでいいと長らく使ってくれています。

Manuka Healthのマヌカオイル配合マヌカ&プロポリスの歯磨き粉-最近味が変わった?

私が今一番気に入っている歯磨き粉。iHerbでもう何度もリピートして買っています。もちろん実家にもおすすめしています。

jp.iherb.com

辛くみも強く無く、さっぱりとした感じも気に入って使っています。が、最近封を開けたものが、以前のものと味が違うような気がします。なんというか…洗剤の味がします。iHerbの商品ページのレビューを見ると同じようなコメントをされている方がいるので、私の勘違いではなさそうです。

ウィルスのことが気になるのでマヌカ&プロポリスの効果に期待しています。

Jason NaturalのPOWER SMILE-ホワイトニング効果に期待

f:id:rei_0109:20200215213703j:plain

Jason NaturalのPower Smile歯磨き粉

jp.iherb.com

マヌカハニーの歯磨き粉と同時進行で使っている歯磨き粉。白くなった感じはまだない。

Jason Naturalの子ども用歯磨き粉

iHerbで買ったフッ素不使用、見た目もかわいい、においもかわいい感じの歯磨き粉。

f:id:rei_0109:20200217091546j:plain

Jason Naturalの歯磨き粉

jp.iherb.com

絶対に気に入るだろうと思ったら、子どもたちからはなんか苦いと言われて不評でした。結構高かったんだけどな…

なので、これとGUMがオットのメインの歯磨き粉になってます。

Tom's of Maineのフッ素入り子ども用歯磨き粉

f:id:rei_0109:20200308125016j:plain

Tom's of maineのフッ素入り歯磨き粉

jp.iherb.com

こちらもiHerbで買ったもの。今度はフッ素入りです。こちらは長女には不評。またまた苦いということでした。大人だと苦い感じはしないのですけどね。

次女は「いちご~❤️」とそれなりに、喜んで使っています。

以前に使っていたOrajelマイリトルポニーのトレーニング用歯磨き粉

f:id:rei_0109:20190424232903j:plain

マイリトルポニーの歯磨き粉

我が家の子どもたちが一番食いつきが良く、最後まで使えたのが、マイリトルポニーのパッケージのものです。

歯磨き粉を使えるようになるためのトレーニング歯磨き粉だったのですが、一番喜んで使っていた気がします。これを卒業して次の物を探していたんですけどね。販売終了になってしまいました。

jp.iherb.com

似たものだとこれになるのかな。

封を開けてしまった気に入らない歯磨き粉。さて、どうしよう…

これ、私には合わないな~と思った歯磨き粉。みなさんならどうします?我が家ではもったいないので最後まで使おうと使ってるのですが、同時に5種類もの歯磨き粉を使う事態になっていて、ちょっとどうなのかしら…と思ってしまいました。