お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

ふたりめが生まれました

上の子がちょうど2歳6ヶ月になった日、ふたりめが生まれました。日付が変わるころに20分間隔の下腹部痛があるような…と気づいてからはあっという間で、病院に電話するのがもう少し遅かったらおうちで産んでましたねと担当の助産師さんに言われるくらいの早さでした。

上の子の時よりはお産によるダメージも少なく、円座も必要ないくらい。しかし、生まれるまでが早かったから?真夜中の出産だったから?か、母乳の立ち上がりが遅くて、わが子はかわいそうでした。

入院期間中にウルトラスーパームーンがあったにも関わらずその日に分娩ラッシュは来なかったようで、入院患者は私だけ‥という日もあるくらい静かな入院生活でした。