お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

マクドナルドのハッピーセットでもらった図鑑が優秀な話

幼稚園の夏休みが始まってまだ1週間ちょっとですが、お昼ご飯の用意が既にネタ切れです。そんな時にはついつい外食に頼ってしまいます。

マクドナルドのハッピーセットのおまけに本が登場

下の子がまだ1歳半を過ぎたばかりなのであまりいけないのですが、7月20日から始まったハッピーセットのおもちゃが本も選べるそうで行ってきました!

マクドナルドのアプリで使えるクーポンでお得に食べられるハッピーセット。正直、おもちゃはすぐに飽きてしまうし、いらないなと感じることがありました。なので、「おもちゃはいらないです」といって受け取らなかったことも。(受け取らなかったとしても割引などはありませんでした(笑))

今回、本ということで今回のおまけはぜひ頂こう!と意気込んで行ってきました。

本の種類は2種類から選べます

本は2種類あります。

  • えほん「きもちのかたち」
  •  小学館図鑑NEOシリーズのミニ図鑑「動物」

我が家は博物館に行ったばかりだったのでミニ図鑑「動物 ネコ」を選びました。

図鑑の中ではネコやハイエナのなかまなど26種類の野生動物と、イエネコの品種20種類が紹介されています。ライオンなど絵本でもよく見かける馴染みの動物や実家で昔飼っていたネコなど子どもは興味を持って読んでいます。

優秀なのはそのサイズ!

f:id:rei_0109:20180727164849j:plain

ミニ図鑑の大きさは縦17.5センチ×横12センチのB6に近いサイズです。このサイズが素晴らしい!

最近、お出掛けをするときに子どもにB6サイズのお散歩ポシェットを持たせているのですが、そのバッグにちょうど収まります!厚さも程よく、子どもが簡単に取り扱える重さ、サイズです。

ムスメは先日、『昆虫』展のお土産コーナーで買った赤い虫メガネとこの図鑑をセットでポシェットに入れて持ち歩いています!

 

may-uma.hatenadiary.com

 図鑑を虫メガネで見るというのがどうもお気に入りのスタイルの様です。

f:id:rei_0109:20180727165921j:plain

おわりに

Instagramマクドナルドのホームページで見ていると既に配布を終了した店舗もあるくらい人気があるようです。

次のミニ図鑑は「動物 イヌ」で、8月31日(金)~です。