お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

【自己紹介】改めてブログ始めます!

さてさて。

 自己紹介してみます

都内在住の二歳差姉妹のいる30代専業主婦です。

一人目を妊娠したときは契約社員で働いていたのですが、次年度の契約更新ならず仕事を辞めることになりました。それ以来専業主婦してます。

今まで営業や事務をしたり、海外で働いてみたり、色々な仕事をしてきて、働くのが嫌いではなかった、大好きだったのに今は家庭の中にいるのが当たり前になっていて不思議な気分です。と同時にいつか社会に復帰できるか心配も少し。

夫も同じく30代、ロードバイクが大好きで暇さえあれば自転車に乗っています。私もいつか沖縄やハワイ(!)で開催されているロードバイクのレースに参加できるようになりたいと思いつつ今はママチャリで疾走する毎日です。

改めてブログにもう一度チャレンジしていきたいと思います。

今までは誰の得にもならない日常をぽつぽつと記録しているだけだったけど、これからはそうじゃなくてもっと実になる何かにしたい!と思ってブログを再開することを決めました。

どこかのお店で何かお買い物をするとき、子どもを連れてのお出掛けを計画する時に、いろいろな人のブログやレビューを見て下調べをするの大好きです。使ってみてよかったよ、とかこの点が使いづらかったとか、出掛ける時の授乳室の場所や持って行った方がよいグッズの案内など。

こだわりを持って選んだ子どものためのおもちゃとか、ベビーグッズ、インテリア。私がそれに決めるまでの過程がもしかしたら誰かのお買い物の役に立つかもしれない。

そんな思いで改めてブログを始めてみようと思います。

【2018.8月追記】

キャンプデビューしてきました!初めてのキャンプは滞在中ずっと雨…。ハードでした。これからキャンプを趣味にしていけたらいいななんて考えています。