お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

『IKEAカタログ 2019春夏』の発表イベントへ行ってきました

よくIKEAへ出掛ける我が家。レストランでのドリンクが無料になるサービスがあったりしてお得なのでIKEA FAMILYメンバーに入会しています。

 ある日、ワークショップのお知らせで新しいカタログの発表イベントがあると知り申し込みをしました。

IKEAカタログ 2019春夏』の発表イベントへ行ってきました

開催日はカタログ配布が開始する2019年2月7日、開催場所はIKEAが新たに店舗を出店する予定の原宿でした。

f:id:rei_0109:20190207125740j:plain

ラフォーレミュージアム

それに関する詳しいお話が聞けるのか楽しみにして出掛けました。

IKEAカタログ 2019春夏』の発表イベントの内容は?

 原宿に出来る店舗に関してはこの地がIKEAにとって特別な場所であるという説明だけで、特に詳しくは語られませんでした。

IKEA社員5人によるプレゼンテーション

5人の社員によるプレゼンテーションが1時間程ありました。

眠りについて各国の比較や、眠るための環境、モデルルームを使った紹介、サステイナブルな取り組み、IKEA FOODの新商品紹介がありました。

サステナブルな暮らし-IKEAの取り組み

個人的にはサステイナブルな取り組みについてのプレゼンテーションが面白かったです。知らなかったのですが、IKEAは家具の下取り→修理→アウトレットでの販売ということをしていたんですね。

www.ikea.com

ベビーベッド、おむつ替え台、ベビーチェア等使う期間が短く限られているものは還元率も高く引き取ってもらえます。(購入後からの期間でその率は変わります)

プレゼンテーションの中でIKEAは2020年までにプラスチック製品をなくすと説明がありました。

私もよく買うISTAD イースタードのプラスチック袋も販売終了になってしまうのかしら…と心配に思っていたら、「あれは洗って何度も繰り返し使えます」「サトウキビ由来の再生可能なものからできています」ということで、引き続き買うことが出来そうです。

新しく加わるIKEA Food新商品の試食

IKEAの新フード

IKEAの新フード

新しくレストランで展開されるフードの試食もありました。

ミートボール、ベジボールに引き続き、新しくサーモンボールが登場するそうです。試食してみたらお味はおいしかったですが、最後口の中がもそもそします。子どもは好きな味かなと思いました。

おわりに

何かお土産があるかしら…と期待していたら、いただいたのはカタログだけでした(カタログ発表会だからそれはそうか…)が、新商品やIKEAの取り組みを聞くことができて面白かったです。

IKEAカタログ春夏

IKEAカタログ春夏

また同様の機会があれば参加したいなと思います。