お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

iHerbで購入したマヌカハニーとその関連商品のおススメ

最近、iHerb関係の記事を読んでくださる方が多いような…参考になればとてもうれしいです!

iHerbで購入したマヌカハニーとその関連商品のおススメ

子どもが幼稚園からもらってくる胃腸炎や風邪、インフルエンザ。その予防の手助けになればという気持ちで最近はマヌカハニーの商品をよく購入しています。

毎日摂取したい:マヌカハニーMGO 100+

今までManuka Doctorのものを購入していたのですが、これはニュージーランド政府が推進している基準の記載ではないということを知りました。

ということで、MGO表記のある商品を試してみようと思ってManuka Healthのマヌカハニーを買いました。

Manuka Health, マヌカハニー、MGO 100+、8.8 oz (250 g)

Manuka HealthのマヌカハニーMGO 100+

Manuka Healthのマヌカハニー MGO 100+

初心者におすすめと聞く「MGO 100+」のものを選びました。毎日続けるのにお値段も挑戦しやすい価格でよさそうです。

マヌカハニーMGO100+

スプーンですくってみた感じはかたくてザラリとしています

はちみつをすくう時には金属系のスプーンを使うと変質してしまう可能性があるとのことで、木のスプーンを使っています。我が家では使わなくなった離乳食用の木のスプーンを使っています。

カワイ スプーン 『天然木のカトラリー』スプーン
by カエレバ

すくってみたところ固くてザラリとしています。味は特に癖もなく食べやすく、二人の子どもたちに、「はちみつのお薬食べてね~」と声をかけると喜んでとんでくるくらい大好きです。

残念ながらマヌカハニーを食べていても、子どもは幼稚園で風邪をもらってきてしまいましたが…、引き続き食べ続けたいと思います。

マヌカハニーの入った歯磨き粉:Manuka Health マヌカ & プロポリス歯磨き粉

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)

Manuka Health マヌカ & プロポリス歯磨き粉

Manuka Health マヌカ & プロポリス歯磨き粉

マヌカハニーに加えてプロポリスも入っているという歯磨き粉です。

歯磨き粉は薄みどり色です。磨いた感じはからくもなく、スッキリとした磨き心地です。翌朝の口の嫌な感じが少ない気がしました。

いつも歯磨き粉で悩んでいる実家の母にもおすすめしたいなと思いました。

Manuka Health マヌカ & プロポリス歯磨き粉

色は薄みどりです

レビューをチェックすると在庫切れで買えないことも多いようなので、買えるときに購入しておきたいと思います。

気になっているマヌカハニー商品:マヌカハニーのどあめ

Manuka Health, Manuka Honey Lozenges, Propolis, MGO 400+

こちらは買ったことが無くて気になっている商品なのですが…、マヌカハニーに加えてプロポリスが入っています。

おわりに

iHerbでのお買い物は新規の方だけでなくリピーターのかたも紹介コードの入力で5パーセントオフになります!もしよければ「PSF850」お使いください。とってもうれしいです💛どうぞよろしくお願いします。