お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

スタンレーのスタッキング真空パイントとピッタリな蓋の話

前回購入したスタンレーのパイントですが、キャンプの前日に届きました!

しかし!一つだけ…。夫婦で使おうと思って二つ注文したのはずなのに、なぜか一つだけ…。夫の分を注文し忘れたのかと思って一瞬焦りました💦どうやら一つだけ先に発送されたようです。同じところからの出荷のはずなのに謎です。
www.satsuki-life.com

スタンレーのパイント到着!シンデレラフィットのクリーンカンティーンの蓋も到着

我が家が購入したのはスタンレーらしいカラーのグリーンです。スタッキングもできるので持ち運びも省スペースです。

今までにもスタンレー製品を購入したことがあるのですが、このカラーを買うのは初めてです。

スタンレーグリーンパイント

スタンレーらしいグリーン

そして、このスタンレータンブラーと一緒に使いたいと思って購入したシンデレラフィットの蓋がこちら↓

f:id:rei_0109:20181127133203j:plain

クリーンカンティーンの蓋

スタンレーのパイントにクリーンカンティーンの蓋がピッタリはまりました

いざ、一緒に使ってみます!

クリーンカンティーンの蓋は蓋をした状態でも飲める、穴の開いたタイプの蓋です。

クリーンカンティーン(Klean Kanteen) タンブラーリッド

ぴったりで使えます

スタンレーのパイントにクリーンカンティーンの蓋がぴったりとはまります。パッキンがついているので、しっかりとはまります。

クリーンカンティーン(Klean Kanteen) タンブラーリッド

蓋にはパッキンがついています

ちょっと触ったくらいでは蓋ははずれませんし、中身もこぼれません。飲み物の持ち運びも安心してできます。

子どもがうっかり手を伸ばしても、ちょっと酔っぱらって手元が狂っても大丈夫な安心感があります。

早速スタンレーのパイントをキャンプで使ってみた

さっそく、ほったらかしキャンプ場へ出掛けた時にタンブラーを使ってみました。

が、秋キャンプの寒さをなめていました…。焚き火を囲みながらこのスタンレーのパイントで冷たいビールを飲むんだ!!と、楽しみにしていたのですが、寒くて寒くて夜に冷たいビールを楽しめる気分ではありませんでした。標高とか気にしないといけないんですね。初心者、勉強になりました。

で、翌朝。夫に運転をお願いすることにしてパイントに注いだビールをいただきました。

ほったらかしキャンプ場ハナレサイト

外で飲むビールは格別おいしい

とってもおいしい~!!!もうこの一口が飲めただけで買った価値ありました。

その後、コーヒーをテイクアウトした時にまたタンブラー+蓋が活躍しました。

スタンレーのタンブラーにクリーンカンティーンの蓋の組み合わせ、とてもおススメです!