お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

キャンプでも自宅でも!スタンレーのパイント使い始めました

アメリAmazonで購入したスタンレーのパイントですが、キャンプの前日に届きました!

しかし!一つだけ…。夫婦で使おうと思って二つ注文したのはずなのに、なぜか一つだけ…。夫の分を注文し忘れたのかと思って一瞬焦りました💦どうやら一つだけ先に発送されたようです。同じところからの出荷のはずなのに謎です。
www.satsuki-life.com

スタンレーのパイントが届いた!クリーンカンティーンの蓋も到着

我が家が購入したのはスタンレーらしいカラーのグリーンです。スタッキングもできるので持ち運びも省スペースです。

今までにもスタンレーの水筒を購入したことがあるのですが、このカラーを買うのは初めてです。

スタンレーグリーンパイント

スタンレーらしいグリーン

今回、パイントはアメリカのアマゾンで購入したのですが、クリーンカンティーンの蓋はアメリカアマゾンだと割高だったので日本のアマゾンで購入しました。

f:id:rei_0109:20181127133203j:plain

クリーンカンティーンの蓋

日本のアマゾンだと合わせ買い対象でしたが、まとめてお買い物するものがあったので送料かからず購入出来ました。

スタンレーのパイントにクリーンカンティーンの蓋がピッタリはまりました

クリーンカンティーン(Klean Kanteen) タンブラーリッド

ぴったりで使えます

スタンレーのパイントにクリーンカンティーンの蓋がぴったりとはまりました。

クリーンカンティーン(Klean Kanteen) タンブラーリッド

蓋にはパッキンがついています

蓋をした状態でも飲める、穴の開いたタイプの蓋です。蓋にはパッキンがついているので、ちょっと触ったくらいでは蓋ははずれませんし、中身もこぼれません。飲み物の持ち運びも安心してできます。

早速スタンレーのパイントをキャンプで使ってみた

夫の仕事のスケジュールで金曜日休みの日があったので、なかなか予約を取るのが難しいと聞くほったらかしキャンプ場へ出掛けてきました。1か月くらい前に電話をしたのですが難なく予約を取ることが出来ました。

で、秋キャンプの寒さをなめていました…。焚き火を囲みながらこのスタンレーのパイントで冷たいビールを飲むんだ!!と、楽しみにしていたのですが、寒くて寒くて夜に冷たいビールを楽しめる気分ではありませんでした。標高とか気にしないといけないんですね。初心者、勉強になりました。

で、翌朝。夫に運転をお願いすることにしてパイントに注いだビールをいただきました。

ほったらかしキャンプ場ハナレサイト

外で飲むビールは格別おいしい

とってもおいしい~!!!もうこの一口が飲めただけで買った価値ありました。

同じキャンプ場に雰囲気もテントも車もすべてがおしゃれなキャンパーがいらしたのですが、その方も使っていましたよ。赤色のスタンレーのパイントを。グリーンも素敵だけど、赤も素敵だねと夫と話していました。

結局あんなにこだわっていた蓋は今回は使わずじまいです。

おわりに

お気に入りのコップが見つけられてうれしかったのもつかの間。次は蓋を買ったクリーンカンティーンのコップが気になっています。

人間の欲は尽きないものです。