お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

今年もRapha #Festive500 2018が始まるよ!という話

オットが自分もブログを書きたいと言ったので今日はオットの話です。ブログを通じて自転車ともだちが欲しいようです。

今年もRapha #Festive500 2018が始まるよ!

自転車大好きオットです。ツマがブログをしていることを知ったので、自分もやってみたいと思い、書かせていただこうと思います。

ツマ以上に不定期更新になりますが。

毎年人気のRaphaとSTRAVAの共同主催のイベント#Festive500

Raphaの公式案内はこちら

自転車乗りの間では人気のあるRaphaとアスリートログを簡単にログが取れ大人気のSTRAVAが共同して年末に開催している#Festive500の開催が間近になってきました。

#Festive500のワッペン

おととしもらったワッペン

#Festive500はクリスマスから年末までの8日間で500キロ走破し、申請するとRaphaのワッペンが無料でもらえるという企画です。写真や思い出を投稿すると、豪華賞品が当たる企画もあります。私はワッペン狙いです。

Rapha #Festive500 2018今年は参加しやすいスケジュールですが攻略のカギは?

本国ではクリスマス休暇に合わせて開催されているこの企画。日本で会社勤めをして働いている人にとっては平日は仕事なので攻略が難しく感じられると思います。

今年のクリスマスから年末までの日程を見ると、祝日が4日あり例年より攻略がしやすい日程です。ただ、天候不良や年末は家庭の用事など突発的なイベントが発生する可能性があるので、個人的には祝日に長い距離を走るのではなく、平日に少しでもいいので走ることが攻略のカギになると思います。

寒いので早起きするのは大変ですが、いつもより1時間早く起きて自転車を乗り、夜も1時間乗る時間を捻出できれば、平日に40キロを走ることができます。

平日が4日あるので160キロ走ることができれば、残り340キロを祝日4日で走ればいいことになります。そう考えると少しは楽に感じられるのではないでしょうか。

私はこの作戦で頑張ります!

おわりに

計画を立てて、#Festtive500を攻略しましょう!