お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

AmazonのAudibleで子どもに英語の聞き流しを!

以前に読んだこの本がきっかけで、子どもたちが家にいる時間帯には意識して英語のポッドキャストや英語の音楽CDを流すようにしています。

 

子どもの英語聞き流しにAmazon Audible

AmazonAudible、最近おススメされている方が多いので私も試してみました。

1か月に一度コインが1枚もらえて、好きなタイトルを1つ購入して聞くことが出来ます。そして会員なら万が一気に入らなかった場合には他のタイトルに交換することが出来ます!

みなさん、話題作を聞いたり、ビジネス書を聞いたりしていますが我が家は子どもの英語の聞き流しに利用出来そうだと思いました!

英語の聞き流しを継続して続けていくにあたって英語の音声を探すのはそれだけでも結構大変…それがオーディブルなら色々な種類のタイトルがあります。

日本語でもなじみのある絵本のタイトルも豊富です

オーディブルでは日本語に翻訳されている絵本も数多くそろっています。

f:id:rei_0109:20181022105658j:plain

例えばアーノルド・ローベルの「ふたりはともだち」この洋書のオーディブル版もあります!


Frog and Toad Are Friends


Three Tales of My Father's Dragon: My Father's Dragon; Elmer and the Dragon; The Dragons of Blueland


The Little Prince

その他にも、「エルマーのぼうけん」や「星の王子さま」といった、なじみのある絵本がたくさんあります。「ふたりはともだち」を聞いてみたところ、BGMや効果音と一緒に英語が朗読されました。純粋な英語の聞き流しには少し物足りないかもしれませんが、その情景が浮かんでくるようでこれはこれでおススメです。


Alice's Adventures in Wonderland

こちらのアリスは女優のスカーレット・ヨハンソンが読んでいます!

おわりに

 我が家でもさっそく「ふたりはともだち」の洋書絵本のオーディブルを購入して聞き始めました。子どもたちは効果音にも楽しんで反応しています!