お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

キッズエリアで鑑賞したパレード:母ひとり子ふたりでディズニーランドへ出掛けた話

東京ディズニーランドで開催されている35周年記念のイベントへ父親をのぞく親子三人で出掛けてきました!前回は移動方法について書いたので、今回は楽しんだショー、パレードを振り返りたいと思います。

子どもと一緒に鑑賞したパレード、ショー

父親が仕事で休めない平日の木曜日に母ひとり子ふたり(4歳と1歳)で東京ディズニーランドへ出掛けてきました。途中で4歳児が疲れて歩けなくなってしまってもいいようにベビーカー(旧型ポキット)を持参しました。

私ひとりで子ども二人を連れているので、パレード開始1時間前から場所取りをして待つのは困難と判断して、抽選で当たるか、少ない待ち時間でいけたらいいなと思っていました。

流れに沿って紹介します

午前中はファストパスを取りに行ったり、お目当てだったイッツ・ア・スモールワールドに乗ったりして過ごしました。

15:00抽選全部外れる

トゥモローランド・ホールへ行き、今日行われるショーの抽選にチャレンジします。…が、その日抽選の対象となっていた、

  • ドリーミング・アップ!(パレード)
  • レッツ・パーティグラ!(ショー)
  • ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン(ショー)
  • Celebrate! Tokyo Disneyland(ショー)

全てのショーの抽選にはずれてしまいました。(過去一度も当選したことが無いのですが、いつか当たる日が来るんでしょうか…😢)

15:20ワンマンズ・ドリームⅡ立ち見で鑑賞

抽選にすべてはずれてしまったのはショックでしたが、確か立ち見が出来たはず!と、ワンマンズ・ドリームⅡの場所へ。入口付近のキャストに尋ねると、立ち見も出来るし、数分間見えなくなる場面があるけれど、その席でよければ空いているかもしれませんということで、立ち見列に並ぶことに。

結果、ステージに向かって右側の席に座って鑑賞することが出来ました。

f:id:rei_0109:20180830154827j:plain

かなり斜めからの角度での鑑賞です

ショーが始まってすぐの場面などはミッキーもミニーもほとんど見えず、子どもたちはそこで何が起こってるのかわからずポカーンとした表情でしたが、少しずつキャラクターが見えてくると一生懸命手を振ったり、たたいたりしてショーを楽しんでいました。

16:45キッズエリアでドリーミング・アップ!鑑賞

パレードを観るのにいい場所はないかと場所を探していると、「ベビーカーのままでご鑑賞いただけます」という案内の声が。

f:id:rei_0109:20180904020304j:plain

赤丸の辺りがキッズエリアでした

赤丸の辺りがキッズエリアで(2018.8.30の話です)、小学生以下の子どもが一緒の人限定のエリアと案内されました。ベビーカーもたたまずそのまま鑑賞することができるとのことでした。

f:id:rei_0109:20180830171235j:plain

パレードルートからは少し離れていますがよく見えました

 パレードが始まるまで待っていた時間は20分弱ですが、シンデレラ城をバックにしたパレードを見ることが出来ました。

19:35エレクトリカルパレード鑑賞

ちょうどこのパレートが始まる前に1歳の娘がベビーカーで寝てしまいました。近くにベビーカーのまま鑑賞できるところがないかキャストに確認をしたところ、立ち見の一番前の列であればベビーカーを畳まずに鑑賞できるとのこと。

それでは上の娘が待っていられないので、1歳の娘をベビーカーから降ろしレジャーシートの上で寝かせることに。何とか着地に成功してそのまま寝てくれたので良かったです。

f:id:rei_0109:20180830193823j:plain

迫力があるパレード

その後、パレードの途中で昼寝から起きたので半分だけパレードを楽しむことが出来た娘でした。

21:35Celebrate!Tokyo Disneylandを鑑賞

最後のショーはトゥモローランド・テラスのテラス席から鑑賞することにしました。

シンデレラ城向かって右側から観ることになるので、全体を観ることは出来ませんでしたが、花火や炎が出てくるところでは熱さも十分に感じられる場所でした。

f:id:rei_0109:20180830213618j:plain

花火も良く見えました

テラス席にはほとんど人がいなかったので、空いていてよかったです。

おわりに

残念なことにすべてのショーの抽選にはずれてしまいましたが、見たいと思っていたショーは場所はどこであれすべて鑑賞することが出来たのでとても楽しい一日になりました。

また次回こそは抽選に当たって、真正面からのショーを楽しみたいです!