お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

スカイマイルをJTB旅行券に交換できるページにログインできない話

この話に興味がある方がいるのかいないのかわかりませんが、私は情報が無くて困ったのでここに記しておきます。

スカイマイルJTB国内パッケージツアー旅行券へ交換したい!が、ログインできない…

一時期アメリカにいたことがあり、デルタ航空(当時はノースウエスト航空)のマイルを持っていました。ハワイへ往復できるくらいのマイルがあったものの、なかなか海外へ行く機会もなく持っているマイルが全く生かされていない状況でした。

それが、スカイマイルJTB国内パッケージツアー旅行券に交換できるサービスがあると知り、昨年は最大の30,000マイル分を旅行券へ交換して家族旅行へ出掛けることが出来ました。(交換できる条件としてスカイマイル提携クレジットカードを持っていることが必要です)

今年も残りのマイルを交換して家族旅行へ…💛なんて考えていたら、交換ページへアクセス、ログインすることが出来ませんでした。

f:id:rei_0109:20181127004126j:plain

スカイマイルの交換画面へ進めません

表示されるのは「We are sorry,the system is temporarily unavailable due to system maintenance」のメッセージのみ。工事中なのかなと1週間ほど時間をおいてみてもやはりアクセスできず。早めに交換したいので問い合わせをすることにしました。

デルタ航空の問い合わせページから連絡を取りました

ホーム→お問い合わせ→ご意見/ご感想、Eメールでのお問い合わせから内容を送りました。

参考までに問い合わせ内容の項目は、

種類→お問い合わせ、サブカテゴリー→スカイマイル会員口座、サブカテゴリー2→マイルのご利用

を、選びました。

もしかしたらJTB旅行券への交換が終わってしまったのかもと思い、それも併せて質問しました。

3週間後メールの返信→メールでJTB国内旅行券への交換手配をしてもらえました

問い合わせを送ってすぐに自動返信はありましたが、その後全くの音沙汰無しでした。

それが問い合わせをしてから3週間後の今日、メールでの返信がありました。多くの問い合わせがあるようでそのために返信が遅くなったとの一文がありました。JTB旅行券への交換取り扱いが終わったわけではなさそうで安心しました。

現在JTB国内旅行パッケージツアー旅行券のお申し込みページに不具合が生じており、対応に時間がかかっております。

ということで、取り急ぎメールにて交換手配をお願いできるとのことでしたので、早速お願いをしました。

メールを送ってからどのくらいの期間で旅行券が発行されるか届いたらまたご報告します。

ページが表示されるようになりました。が、ホームページからの交換はできない状態です。(2018.11.27追記)

ja.delta.com

スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券

該当ページの表示はされるようになりましたが、ホームページからの交換手続きは今も出来ないままです。

申し訳ございませんが、システムは一時的にご利用いただけません。お急ぎの場合は、お客様の10桁のスカイマイル会員口座番号をご用意の上、デルタ航空予約センター0570-077733(ナビダイヤル)または050-3850-8388(日本時間9:00~20:00)までお電話ください。

おわりに

JTB旅行券が発行されたら半年以内に旅行を開始しなければいけません。どこへ行こうかな~…。

以上、誰かのお役に立てていたらうれしい話でした。