お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

コンパクトな抱っこひもエイテックス キャリフリー サイドキャリーを買いました

娘が1歳のお誕生日を迎え、あちこち出掛ける機会が多くなってきました。子乗せ自転車で出掛けるとき、バス移動の際にベビーカーで出掛けるとき、持って行こうか悩むのがだっこひも。あまり大きくないだっこひもを買ったつもりですが、それでもある程度の重さ、大きさがあります。

そこで、コンパクトになる一時的に使う用のだっこひもを買うことにしました。

コンパクトな抱っこひもエイテックス キャリフリーサイドキャリーを買いました

最近周りでも使っている人が多いチェアベルトを作っているメーカーのものです。

周りでも好評のチェアベル

このチェアベルトは外出先でとても便利に使えるものの一つです。

例えばファミリーレストランへ出掛けた時に子ども椅子を用意してくれるところは多いと思うのですが、シートベルトが壊れていたり、そもそも付いていないタイプのハイチェアがよくあります。 

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

その時にこのチェアベルトを使うと子どもを安心して椅子に座らせることが出来ます。 

友人は離乳食を食べさせるときに動き回ってしまう子どもと自分とをチェアベルトでつなげて、安定して離乳食を食べさせるような使い方をしていると教えてくれました。

 エイテックス キャリフリー サイドキャリー

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ピンク 01-067

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ピンク 01-067

 レビューを見ると、長時間使うのはきついけど、ちょっと使うのには便利との意見が多いです。

自分はどのくらいまで耐えられるか、ちょっとドキドキします。

軽さは想像以上、肩のつらさも想像以上

届いたので早速車でのお出掛けの時に使ってみました。期待していた軽さは本当に軽いです。その重さは約200グラム。コンパクトに折りたたむこともできるので、カバンの中でもスペースを取らずに持ち運びをすることが出来ました。

ただ、肩のつらさも想像以上でした。子どもの体重にもよると思うのですが、片方の肩に子どもの全体重がかかってくるような感じがしました。30分くらいが限界かなと感じました。

 おわりに

思っていた以上に肩への圧迫があって、一時的に使うならおススメの抱っこひもですが、長時間の使用には向かないかなと感じました。

ちょっとした距離の移動の際には便利に使っていきたいと思います。