お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

【iHerb】Weleda Calendula Baby On The Go Kitは色々試せてお買い得!

上の子2歳3カ月、下の子28wのあっという間に妊娠後期に入っています。ぼちぼち出産準備もしなきゃいけませんがまだ何も進んでいません。

iHerbで見つけたベビー用キット

iHerbで自分用のシャンプーやハーブティーを買うついでに、ベビー用品で使えそうなものも探してみました。

そこで見つけたのはヴェレダWeleda Calendula Baby On The Go Kitカレンデュラのにおいが癒される優しいにおいでその点も気に入っています。

セットの中身は

・おむつかぶれ用クリーム12ml

・ボディクリーム10ml

・ボディローション10ml

・ベビーオイル10ml

・フェースクリーム10ml

・シャンプー&ボディウォッシュ20ml

の6点でそれがポーチに入っていました。

おむつかぶれ用クリームが特にお勧めです。

長女の時にもこのシリーズを使っていて特に気に入っていたのはおむつかぶれ用クリームです。

おしりがちょっと赤いなという時に塗っておくだけで、翌朝には赤みが引いていました。薬ではないので安心して使うことができました。

マタニティスイミングでお世話になっていた助産師さんからは、赤ちゃんのあせもや、大人のあせもでも塗っておくといいよとアドバイスを受けました。

少量でも効果があったので当時お祝いでいただいたクリームがほとんど使っていない状態で残っています。

レビューを見ると1つ1つはあまり大きくないということだったので、里帰り中に使い切ってしまうくらいかな?

f:id:rei_0109:20180904173050j:plain

ベビーウォッシュ&シャンプーは旅行の時に使うのに便利なサイズそうだし、何かと使い勝手がよさそうです。

日本で売っているセットを買うと、

・ベビーウォッシュ&シャンプー 20mL
・ベビーミルクローション 10mL
・ベビーオイル 10mL
・ベビーフェイシャルクリーム 10mL 

の4点セットで、おむつかぶれクリームが入っていないのが残念なところです。

ベビーオイルもおススメです

冬場に備えてベビーオイル単体でも購入しておこうと思います。

こちらは耳掃除をするときや、鼻掃除をするときに綿棒につけて湿らせて使います。

マタニティスイミングでお世話になっていた助産師さんに赤ちゃんのマッサージを習ったのですが、その時におススメされたのもこのカレンデュラオイルでした。

おわりに

海外からなのに、届くのは早くて来週末(早!)の様なので到着が楽しみ。iHerbは到着が早くてとっても便利です!